湯浴み〜GO!!

温泉、銭湯、サウナ等・・年間6億飛んで2時間くらいお風呂に入ってる気がする湯浴人(ゆあみんちゅ)であるわたくしが行った温浴施設についてあることないこと書き散らかすブログです。

【温泉】まほろばの湯【宮城・遠刈田温泉】

どう?みんな?まほろばってる?

f:id:yiritzberry:20190824142115j:plain

 

遠刈田温泉は、仙台からは思ったより近かった温泉でした。

 

 

f:id:yiritzberry:20190823191304j:plain

 

しゃれおつなかんじ。

 

 

f:id:yiritzberry:20190823191311j:plain

 

温泉の歴史面白いですよね!結構じっくり見ちゃう。

 

たまに、それは嘘だろ!ってくらい効能ありそうなやつとかあるしね。あと、歴史上の人物でてきたり。こちらの温泉では、地球サイズのパワーの醍醐味が実感できそうです。どういうパワー! ?

  

f:id:yiritzberry:20190824142209j:plain

 

おせっぱ4号ですって。可愛い名前ですね。

 

そして、ここは低張性弱アルカリ性高温泉なんですね・・なるほどなるほど・・まあ・・よくわかってないけれど・・(よし!)

 

あ!源泉掛け流しだ!これはわかるぞ!!なんかありがたい気がするやつだ!(どーん!)

 

熱いかなと思ったけれど、長湯できるくらいの温度になっていて、特に露天風呂が良かったです。でっかい岩。

 

あと、サウナがスチームサウナみたいなやつです。初めて見たなああいうサウナ・・プレハブみたいな・・離れみたいになっててさあ

 

 

f:id:yiritzberry:20190824142158j:plain

 

館内図ありました!

 

お、サウナが男女真ん中にありますね!でも混浴じゃないですよ。もう!のび太さんのエッチ!! 

 

まほろばの湯の公式サイト張っておきますね!

 

www.mahorobanoyu.jp