湯浴み〜GO!!

温泉、銭湯、サウナ等・・年間6億飛んで2時間くらいお風呂に入ってる気がする湯浴人(ゆあみんちゅ)であるわたくしが行った温浴施設についてあることないこと書き散らかすブログです。

【温泉】天然温泉たかもりの湯【宮城・栗原】

築館ICをおりて、大きい道路を走っていたら、道の駅ではない系地産地消の物産館みたいなの(よさこい?)があったので、そこで地域の名産品を爆買いし、さて、そろそろ出発、と思ったところ、電信柱に「たかもりの湯」の文字をみつけたわたくし。

 

レジのお姉さんに聞くと、とってもいいお風呂だから行ってみらい、この道をこう行くんだよと教えてもらったので、ナビで出して行くことにしました。曲がるべき交差点の目印が、地元の人しかわからない系のものだったので・・(最初からナビ出せばいいのに・・)

 

15分くらい走ったでしょうか、何らかの遺跡があるという看板にワクワクしながら山道を行くとそこにはおしゃんな感じの施設が!!

 

それでは今日もひとっ風呂浴びさせていただきます!!

 

f:id:yiritzberry:20191022084213j:image

 

おお!かっこいい!!桜も咲いています!!

 

仙台より2週間くらいズレるかな・・?桜の季節・・やあ、これはいい時にきましたぞ


f:id:yiritzberry:20191022084124j:image

 

こちらの温泉の名前は・・天然温泉たかもりの湯!!

 

天然温泉ですって!山の中にあって一軒だけなので、この温泉を浴みることができるのはここだけでしょうね!

 


f:id:yiritzberry:20191022084058j:image

 

和を基調としたレトロな喫茶店のようでありながらも洗練されたきれいでおしゃれな施設内。

 

売店とおやすみ処。お風呂上がりには飲み物をいただいてこちらでひと休憩してみてはいかがでしょう。まさに山奥のオアシスですねえ!


f:id:yiritzberry:20191022084143j:image

 

 テラス席もありました。自然の中でまったりできます。これはいいぞ!

 

入浴心得です。


f:id:yiritzberry:20191022084110j:image

 

源泉100%掛け流しですって!!

 

広い内湯がひとつと、ちょっとこっそりした落ち着く場所にある露天風呂がひとつ。

 

この日は平日の昼間だったので利用されている方も多くなく静かで、いい意味で泉質や湯温に特徴がないので長湯できます。ぽかー

 

メインの道路4号線からはちょっと離れてしまうのですが、古川から岩手にかけての内陸には温浴施設は少ないので、休憩しに行くのにちょうどいいかもしれません。

 

今日もいい湯でした!